マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表・プレスリリース > 藤沢藍の絵画と石の腰掛けが寄贈されました!!

ここから本文です。

更新日:2024年3月14日

藤沢藍の絵画と石の腰掛けが寄贈されました!!

藤沢湘南ライオンズクラブから、設立 50 周年を記念し、藤沢藍の絵画と⽯の腰掛けを寄贈いただきました。

本市では、この寄贈を受け同クラブへ感謝状を贈呈いたします。

藤沢藍の絵画については、同クラブメンバーでもあり、世界で初めて「藍と左官を融合」させた、藍左師アートモリヤが監修し、藤沢湘南ライオンズクラブ農園で栽培した藍を顔料に使った 、藤沢の海と空をイメージさせる⽇本初の藍染め絵画となっています。

この寄贈により、庁舎に文化的な雰囲気が漂い、さらに市民の皆様に親しまれる庁舎となりました 。

プレスリリース資料(PDF:118KB)

 

寄贈式

【日 時】2024年 (令和6年)3月19日(火)14時から14時45分まで

【訪問者】藤沢湘南ライオンズクラブ

【場 所】  市役所本庁舎6階 特別会議室

【寄贈品】藤沢藍の絵画と⽯の腰掛け

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

財務部 管財課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎5階

電話番号:0466-50-3512(直通)

ファクス:0466-50-8427

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?